よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問内容をまとめています。
お問い合わせの前に、こちらのページですぐに疑問を解決できれば幸いです。

Change Meについて

Q. 登録料金や入会費は必要ですか?

ChangeMe会員登録に費用は一切かかりません。サロンオンラインカウンセリングを受ける際には、別途デポジットが必要となります。

Q. 始めるために必要なものは何ですか?

カメラ付きのPCまたはスマートフォン、インターネット環境、ヘッドセット(必要な方のみ)の3つです。

Q. Change Meでは何が出来ますか?

サロンオンラインカウンセリングを受けることで、お客様の髪のお悩みやなりたいヘアスタイルの相談を気軽にプロに相談できます。また、カウンセリング中に来店の予約もできます。

サロンオンラインカウンセリングルームについて

Q. サロンオンラインカウンセリングルームとはなんですか?

Change Me独自の無料ビデオ通話システムです。PC、スマートフォンどちらでもご利用が可能で、アプリのインストールも不要です。(Webブラウザ上でのビデオ通話となります。)

Q. サロンオンラインカウンセリングルームに入室できない場合、どうすればいいですか?

入室できない場合は以下の項目をお試しいただけますでしょうか。

  • ブラウザの再起動
  • PCの再起動
  • bizmee.netに対するカメラ/マイクのアクセス許可をリセット
  • ブラウザが認識しているカメラ/マイクの確認
  • ブラウザを変更しての接続確認
  • 端末を変更しての接続確認
  • ネットワークを変更しての接続確認

カウンセリングについて

Q. 美容師はどのような方がいますか?

詳しくは、美容師一覧からご覧いただけます。
美容師検索はこちら

Q. オンラインカウンセリングのキャンセルはどのように行いますか?

マイページ>カウンセリング履歴・予約確認>該当するカウンセリングの詳細ページよりオンラインカウンセリングのキャンセルが可能です。キャンセルには「理由」の記載が必須となります。
オンラインカウンセリングのキャンセルは、カウンセリング開始時間前であれば課金対象外となります。
無断キャンセルは、課金対象となりますのでご注意ください。

Q. オンラインカウンセリングのキャンセルをしたらチケットはいつ戻ってきますか?

すぐに返還が行われます。ただしカウンセリング開始時間までにキャンセルされなかった場合は、無断キャンセルとして、カウンセリングに必要なチケットの100%を消費いたします。あらかじめご了承ください。

Q. 一日に何回カウンセリングを受けることができますか?

一日に実施できるカウンセリングの制限はありません。

Q. 実施可能な時間帯は何時までですか?

担当美容師とご相談ください。

Q. オンラインカウンセリングの予約が正しく完了しているかを確認したいです

オンラインカウンセリングの予約が完了すると、登録されたメールアドレス宛に「予約完了メール」が配信されますので、ご確認ください。なお、オンラインカウンセリングのキャンセルの完了や先生からのメッセージもメールでお知らせしております。

Q. 自分のインターネット回線の調子が不安定で、カウンセリングに参加できませんでした。

完了報告で「トラブル」報告をお願いいたします。インターネット回線が復活しない場合、カウンセリング開始前の予約をキャンセルすることも可能です。(ただしカウンセリング開始0分前を過ぎてからのキャンセルは、チケットの100%を回収させていただきます。)

Q. カウンセリングの感想を送ることはできますか?

はい、可能です。サイドメニュー「カウンセリング履歴」をクリックし、該当するカウンセリングページの「感想」から投稿してください。講師と事務局に感想が届きます。なお、いただいた感想はサイトで使わせていただく可能性がございます。

Q. 「お気に入り」とはなんですか?

気になる美容師をお気に入り登録することができる機能です。「お気に入り」ボタンをクリックすると、お気に入り一覧に反映されます。お気に入り機能は「美容師一覧ページ」と「美容師の詳細ページ」から使用可能です。

料金、チケットについて

Q. 料金はどのくらいかかりますか?

詳しくは料金プランのページをご覧ください。

Q. 支払方法について教えてください

クレジットカード決済に対応しております。詳しくは、料金プランのページをご覧ください。

Q. チケットの有効期限はどこで確認できますか?

ログイン後、【チケット入出金明細】ページでご確認いただけます。

ChangeMe会員登録・その他について

Q. ChangeMe会員登録にはお金がかかりますか?

いいえ、ChangeMe会員登録は無料です。

Q. ChangeMe会員登録をしたのですが、カウンセリングが予約出来ません

こちらから情報を登録してください。基本的なプロフィールを登録していただくと、カウンセリング予約が可能となります。

Q. 登録情報の取り扱いは?

お客様の登録情報は当社で厳重にお通り扱いさせていただきます。

Q. ChangeMe会員登録したのに、確認メールが届きません

お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)ではChange Meからのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう可能性があります。受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認くださいますよう宜しくお願いいたします。

Q. 携帯電話のアドレスを登録したのですが、メールが届きません。

携帯電話に関しては、携帯キャリア側でスパム対策を強化していること、個別に利用者がスパム設定をできることから、受信できないことが多いようです。文字化けされてしまう場合は、お手数ではございますがメールソフトのバージョンアップ、もしくは他のフリーアドレス(Gmail等)を取得していただけますでしょうか。

※バージョンアップを行わずとも、文字のエンコードを【UTF-8】に変更いただくことで文字化けが修正できる場合がございますので、まずは以下をお試しください。

  • auの場合はこちらをご確認ください。
  • softbankの場合はこちらをご確認ください。
  • docomoの場合はこちらをご確認ください。

Q. 一度登録した情報の変更や削除はできますか?

はい、できます。ログイン後のプロフィール編集からいつでも自由に変更することができます。一度登録した情報の削除につきましては、退会の処理が必要となりますのでお問い合わせページのフォームより、ご連絡ください。

Q. 一人がChangeMe会員登録をしたら、複数人で利用することは出来ますか?

複数人でのご利用は出来ません。必ずお一人ずつChangeMe会員登録をお願いいたします。

Q. 休会や退会することは出来ますか

休会はできませんので、一度退会していただいた後、再度入会していただく必要があります。退会をご希望の場合は、お問い合わせフォームより退会希望の旨をご連絡ください。

Q. パスワードを変更したいです

ログイン後、PW変更から変更可能です。

Q. パスワードが分からなくなりました

ログイン画面のパスワード・リセットから、パスワードを再設定してください。

Q. 推奨環境を教えてください

推奨環境は以下の通りです。

  • 【インターネットブラウザ】
    ・Windows
    – Mozilla FireFox 3.6 以降
    – Google Chrome 10 以降
    – Apple Safari 5 以降
    – Microsoft Internet Explorer 8 以降
    ・Mac
    – Apple Safari 5 以降
    – Mozilla FireFox 3.6 以降
    – Google Chrome 10 以降
  • 【パソコン本体】
    ・メインメモリ
    – 2GB以上

Q. ブラウザ以外の推薦環境を教えてください

【ネット環境】有線環境

Q. 受信したメールが文字化けしてしまいます

一部の古いメールソフトですと、サポートがされておらず文字化けされてしまうようです。文字化けされてしまう場合は、お手数ではございますがメールソフトのバージョンアップ、もしくは他のフリーアドレス(Gmail等)を取得していただけますでしょうか。

※バージョンアップを行わずとも、文字のエンコードを【UTF-8】に変更いただくことで文字化けが修正できる場合がございますので、まずは以下をお試しください。

  • Outlookの場合はこちらをご確認ください。
  • Thunderbirdの場合の場合はこちらをご確認ください。
  • Becky!の場合の場合はこちらをご確認ください。