ChangeMeのご利用方法を説明します。
Change Me に必要なものはたったこれだけ。
カウンセリングを受けたい美容師が決まれば、カウンセリングの申込確定に会員登録が必要となります。
新規ChangeMe会員登録ページから、姓名、メールアドレス、パスワードを入力して登録ボタンをクリックしてください。入力いただいたメールアドレス宛てに、確認のメールが届きます。メール本文に記載されている確認URLをクリックすると、ChangeMe会員登録が完了します。
ChangeMe会員登録が完了したら、ChangeMe会員ログインページからマイページにログインしてください。ログインをすると、確定したカウンセリング日の情報や運営事務局からのお知らせなどが表示されます。
ログインをしたら、まず初めにプロフィール登録画面が表示されるのであなたの情報を登録してください。プロフィール情報が未登録だと、カウンセリングの予約が出来ません。ご登録いただく内容は、カウンセリング時に美容師が参考にする情報となります。カウンセリングの時間を少しでも有効に利用するためにも、ぜひ情報をご登録ください。
Change Me でカウンセリングを受けるためには、チケットを購入する必要があります。チケットの購入は、マイページログイン後、カード決済ぺージから行います。料金などの詳細に関しては料金プランのページをご覧ください。
選択したプランを確認後、「カード決済手続きに進む」をクリックしてください。クレジットカードの情報入力フォームが表示されますので、クレジットカードの情報をご入力ください。また、Change Me では、「VISA」「MasterCard」「JCB」に対応しております。
クレジットカード情報を登録後、画面がこのように変わったら購入完了です。チケット数はマイページトップにて確認することが出来ます。カウンセリングを受けるためには、購入したチケットを使って美容師にカウンセリングを申し込みます。
美容師検索ページにて、カウンセリングを受けたい、または来店してみたい美容師(サロン)を選択。
美容師から予約をクリックし、「エリア」「性別」「得意なメニュー」などから美容師を検索してください。検索タグによる絞り込み検索やお気に入り登録も可能です。美容師の詳細ページからカウンセリングのお申込みが可能です。
なお、カウンセリングお申込み時に、希望日程を3つ選択してから、お申込みください。
カウンセリングの予約が完了すると、メールが届きますので、ご確認ください。また、予約をした美容師には、カウンセリング詳細ページより、メッセージを送ることができます。予約のためのチケットが足りない場合は、チケット購入よりチケットを購入ください。
カウンセリングの時間になったら、Change Me リモートカウンセリングルームに入室してください。もし美容師が時間になっても現れないようでしたら、事務局までお問い合わせください。
カウンセリング終了後は、マイページのカウンセリング履歴から「完了報告」を行います。報告内容は以下の3種類です。
該当する内容にチェックを入れ、感想と評価を入力したら「報告する」を押して、終了です。報告ができる期間は、カウンセリング終了後24時間以内です。24時間をすぎると、自動的に「完了」のステータスで報告されますのでお気を付けください。カウンセリング履歴からは、美容師への「口コミ」もできますので是非ご利用くださいませ。
マイページの目のつくところに、自由に使えるメモ機能があります。カウンセリング中のメモや来店時にお願いする内容のメモなど、ご自由にご利用ください。